【初心者が】オンライン英会話「DMM英会話」のレッスン【体験してみた!】

コラム

【初心者が】オンライン英会話「DMM英会話」のレッスン【体験してみた!】

今やオンライン英会話サービスは英語学習の主要学習方法のひとつ

英語を学びたいと考えている人が学校以外で英語を勉強する方法としては、留学、通学制の英会話教室、独学、そしてオンライン英会話など色々なスタイルがあります。今、その選択肢の一つとして、オンライン英会話が主要な位置づけを占めています。皆さんも、一度はDMM英会話のCMをご覧になったことがあるでしょう。とても印象的なCMなので、オンライン英会話とはどんなものなのだろうかと興味を持つ方もいらっしゃると思います。繰り返しDMM英会話ならという文言があるので、CMが終わっても頭に残り、なんだか気になってしまって、DMM英会話のホームページを調べてみるきっかけになることでしょう。

DMM英会話を体験してみた理由

DMM英会話を体験してみる方には、色々な理由があります。例えば、会社員の男性の方は、会社に行く前に毎朝、英会話という時間を作ることで、一日のリズムを整えることができて、起きたばかりの頭がシャキッとさせることができるのではと体験してみたそうです。女性の方たちは、親子で英会話を楽しみたいとか外国人に道で話しかけられても臆することなく会話ができるようになりたいなどを体験の理由に挙げています。そして、女性の方たちは、お子さんたちがいらっしゃると、通学制の英会話スクールに通うのは本当に難しいので、通わないで英会話ができる点が何より大きなポイントとなっています。

DMM英会話の体験談

DMM英会話の体験談から、講師は、国籍豊かで発音、教え方、レッスン中の応対もよく、言い回しもビジネスで使う場合など、目的に合った指導が受けられます。そして、何よりも生徒のことを考えてレッスンを進めてくれます。通信の質は、稀に回線が途切れてしまうこともありますが、ほぼ良好な状態でレッスンを受講できます。価格については、講師の質が良い上に、とてもお得な料金設定となっています。特にメソッドはありませんが、色々な種類の教材が用意されているので、講師が適切なアドバイスをくれ、必要なものを選ぶことができます。集中していると、時間はあっという間と感じるくらいの長さで、力がついたと感じている生徒が多いです。

DMM英会話では無料体験レッスンを受付中!

DMM英会話は、他と比べて安心低価格で予約もとりやすく、サポート体制も整っているので、人気オンライン英会話スクールの中では定評があります。具体的には、他社の6割くらいの価格、国籍豊かなネイティブ講師、無料で教材が提供、ビデオレッスンも全講師が対応しています。楽天リサーチによると、最も利用されているオンライン英会話スクールであり、コンシェルジュによる無料相談や講師によるレッスンサポートと様々なサービスを受けることができます。また、レッスンの提供場所も、人気他社がオフィスのみという中、DMMはオフィスと在宅両方となっています。