格安オンライン英会話「レアジョブ」の口コミ

コラム

格安オンライン英会話「レアジョブ」の口コミ

2014年に上場したオンライン英会話業界最大手

多くの新聞、雑誌等で取り上げられ、skypeを使ったオンライン英会話スクールの先駆者であるこのスクールをご存じの方も多いと思います。2007年にサービスを開始して以来、着実に会員数を増やし、2014年6月にマザーズ上場を果たしました。現在はユーザー数34万人に達し、法人向けサービスも約400社が導入しています。多くの人に指示される点は、受講料がリーズナブルなこと。例えば日常英会話コースで毎日25分のレッスンができて月額5,800円というのは魅力ですね。リーズナブルでありながら、講師の質、教材の質、カスタマーサービスの質の高さも兼ね備え、多くの英語学習者から指示されているのです。

そんなレアジョブのリアルな口コミをまとめてみました

受講者の皆さんに好評なのは、利便性と受講料のようです。仕事が忙しくて当日の予定すらも分からないが、隙間時間を利用してとにかくたくさん喋りたいと考えていた人にとっては、5分前まで予約を受け付けてくれるのでとても便利。しかも低価格なので、毎日25分プランで貪欲にレッスンを受けています、とのことです。また、講師についても高評価のようです。レッスンの前から緊張が高まり、レッスンが始まってからも思うように喋ることが出来なかった方は、熱心でフレンドリーな講師の方に出会い、今ではリラックスして会話ができるようになり、効果を実感しています。など、講師についての嬉しい口コミもたくさんあがっています。

レアジョブの仕組やカリキュラム

レアジョブは毎日開講、朝6時から深夜1時まで。5分前まで予約ができて、30分前までキャンセル可能。レッスンは全てマンツーマンで行われ、事前に教材で予習ができ、レッスン後には講師からのフィードバックがあるので復習もできます。教材は目的やレベル(10段階)に合わせて選ぶことができ、さらに英語学習を効率良く計画的にすすめたい方には、レベル別カリキュラムを提案してもらえます。マイページで学習の進捗状況を確認できますので、モチベーション維持にも最適です。講師選びも職業、専攻、趣味などで検索できるので、たくさんの講師の中から自分に合った講師を見つけることができます。

今なら無料体験レッスンが受講可能!

百聞は一見に如かず。是非、レアジョブの無料体験レッスンで、まずはレッスンの雰囲気を確認して下さい。レアジョブではレッスンだけではなくレベルチェックとカウンセリングもしてもらえます。レベルチェックで今現在のあなたの英会話力を知ることができます。Skypeのこと、今後の英語学習の進め方など、疑問に思ったことは何でも相談して不安を解消できます。専門の日本人スタッフのサポートがあるのでとても安心ですね。体験レッスンの流れは、自己紹介、レベルチェック、レベルに合った教材での体験レッスンとなります。オンライン英会話を始めようと考えている方は、まずレアジョブを体験してみて下さい。