会員数30万人以上!オンライン英会話「レアジョブ」の評判・魅力とは?

コラム

会員数30万人以上!オンライン英会話「レアジョブ」の評判・魅力とは?

レアジョブってどんな会社?

レアジョブは、個人と法人ユーザー向けにオンライン英会話サービスを提供するベンチャー企業です。今年6月には、佐賀県上峰町の小学校英語授業を担うという業務提携の話題が朝日新聞、西日本新聞、佐賀新聞に掲載されました。VFリリースhttp://release.vfactory.jp/release/65725.htmlに紹介されています。また7月からはテレビCMも放映されることになり広く親しまれています。放映内容詳細がhttp://release.vfactory.jp/release/66232.htmlです。その他、日経オンラインビジネス、ワールドビジネスサテライトなどでも紹介されています。

2014年には上場しているレアジョブ

レアジョブは2007年に設立後、2014年には東京証券取引所マザーズに上場をしています。1000万人の日本人が英語を話せるようにすることを会社の使命としています。スカイプ利用のオンライン英会話スクールランキングでもトップ3に入っています。そのため、法人のお客様からの信頼も厚く、社内の語学研修のために利用している企業も多くあります。そしてレアジョブには、フィリピン大学卒業生と在学生を主とする4000人もの講師が在籍しており、1500万回のレッスン数を実施、会員数も34万人と伸ばし続けています。

レアジョブの評判

講師にはフィリピンの大学生はもちろん、卒業後も様々な職業についている人が多いため、彼らのバックグラウンドが幅広くて、生徒の側も様々な内容のフリートークを楽しめ、会話も弾むことで、アウトプットの場でフル活用できると評判です。このような数多くの講師陣が揃っているところがレアジョブの魅力の一つと言えます。自分の学習目的に合う講師選びができるところもレアジョブならではのようです。そして、テキストも使いやすく、レッスンリポートも自習の役に立っているうえ、低価格であることは、毎日英語に触れたいという希望と、何よりも長く続けていく上で、とても助かっているとの声も多数聞かれます。

お手軽なオンライン英会話を試すなら最大手のレアジョブがおすすめ

まず、レアジョブは低価格なので、価格面で安心して始めることができます。使用するテキストも初心者でも使いやすく、日本語の説明もあるので、わかりやすいという点がポイントとなります。また、多くの講師陣が在籍しているため、自分に合う講師選びもできます。もちろん、無料体験レッスンも受講できるため、他社と比較したり、オンライン英会話はどのようなものかを知ってから、始めるかを考えられます。そして、受講時間帯も長いので、忙しい方も無理なく学習でき、英語学習の大事な要素である学習の継続も自然とできます。このようにレアジョブはオンライン英会話でお勧めの要素を多く満たしているのです。