電話でレッスンを受けてみる

コラム

電話でレッスンを受けてみる

オンライン英会話でレッスンを受けている人のほとんどは、レッスン時間までに机につき、パソコンを広げて講師からスカイプコールがかかってくるのを待っているのではないかと思います。

たしかにパソコンでスカイプのビデオ機能をオンにして、講師の顔を見ながらレッスンを受けるのもおすすめなのですが、少しレッスンに慣れてきた方は、自分のスマートフォンにスカイプのアプリをインストールして、スマートフォンで授業を受けてみるというのもおすすめです。

そのときのポイントは、あくまで電話をしているような感覚でレッスンを受けることです。
スマートフォンで電話をしているときのように講師と話すことで、相手の顔を見ずに電話から聞こえてくる声だけでスムーズに英会話をする練習ができ、いざ実践の場で電話を受けるときの感覚をつかむことができます。

スマートフォンを耳にかざしてレッスンを受ける場合、片耳からしか音は聞こえませんし、講師の顔は見えません。まさに電話で英語対応するのと同じ状況でリスニング力やスピーキング力を磨くことができます。

より実践スキルを身につけたい方は、片方の耳にあてながら英語でメモを取る練習をすることもできます。

このように、いつものレッスンに少し変化を加えるだけでも様々な場面に対応できる英会話力を磨くことができます。英語で電話対応をしなければいけない機会が多い方は、ぜひ試してみてください!