【お得に英語を学ぶなら】英語スクールよりも格安の英語勉強法、そのメリットとデメリット

コラム

【お得に英語を学ぶなら】英語スクールよりも格安の英語勉強法、そのメリットとデメリット

英語スクールの悩みあるある

英語スクールに通うと、スクールの日は、英語を勉強しなければならなくなるので、必ず英語に触れる環境が出来るという点はメリットです。しかし、スクールに通うとなると、グループレッスンかプライベートレッスンを選ぶことになります。グループですと、自分の取りたい時間に、自分に合うレッスンの設定がないかもしれないというデメリットがあります。また、プライベートレッスンだと費用がかさみ、こちらも長く続けるにはデメリットとなってしまいます。いざ、英語を始めたのはいいけれど、この二つのデメリットにより、継続が危ぶまれることがあります。

英語レッスンを続けられない理由

せっかく英語の勉強を始めたのに、継続できない人が多いのは、どうしてでしょうか。始める時には、誰でも英語をやった方が良いと思っているのですが、勉強していても、それを活かす機会がないと、何のためにやっているのだろうという継続する意義が見いだせなくなってくるケースが見られます。そして、レッスンを始めた頃は、予習復習をきっちりやっていたのに、いつしかモチベーションが低下してきて、他のことに使う時間が多くなってきます。しっかりと学習を積み重ねることが出来なければ、効果もなく、時間がもったいないからとやめることに繋がります。

英語学習は継続が大事

英語の学習は、すぐに学習効果が出るものではありません。学習というのは、何の分野にしても、コツコツと積み上げていくことで身につきます。英語も同じです。やはり継続するためには、小さな目標でもいいので、一歩一歩ステップアップできるように、自分で工夫することも必要だと思います。例えば、映画が好きな人であれば、その好きな映画を英語版で見る、次に字幕なしで見るなど段階を追って、最後には、自分でセリフまで言えるようになったら、最高です。焦らず、毎日少しずつでも英語に触れていることが力をつける秘訣になることでしょう。

英語スクールのデメリットを補うオンライン英会話レッスン!

オンライン英会話スクールとは、自宅で自分の都合の良い時間にパソコンでレッスンを行います。しかもオンラインだと、外国人講師のレッスンを格安で受講できます。格安ランキングを見ると、25分レッスンで、67円から139円とかなりの安さです。パソコン、ヘッドフォン、そして、オンラインレッスンで一番多く使用されているスカイプという無料のソフトをパソコンにインストールすれば、格安でレッスンが受講できます。自宅にいながら、自分の生活スタイルに合わせて、無理なく学習できるオンライン英会話は、英語を学習したいけれど、時間がない、英会話スクールでは敷居が高い、お金をかけられないなど、という人の強い味方です。