【初心者が】自他ともに認める英語初心者が今話題のオンライン英会話サービスを比較【体験してみた!】

コラム

【初心者が】自他ともに認める英語初心者が今話題のオンライン英会話サービスを比較【体験してみた!】

オンライン英会話スクールをご存知ですか?

もう一度英語を勉強したい、けど毎日仕事や子育てで時間に追われて習いに行く時間がない。そう悩んで英会話の勉強を諦めている人のために、今はパソコンやスマートフォンがあれば始めることができる英会話の勉強方法があります。それがオンライン英会話です。一番の魅力は、好きな場所で英会話を学ぶことができることです。少しの空き時間で、リアルタイムの英語を受け身ではなく積極的に参加して英会話を勉強できることが魅力です。さらに通学型の英会話教室よりも安価であることも魅力ではないでしょうか。安価なので気軽に利用でき、勉強を続けることが可能になります。

そんなオンライン英会話スクール。有名どころを体験してみました。

オンライン英会話で有名なものはDMM英会話です。人気のある講師の予約はとりにくいですが、講師の国籍が様々なので、意外な国籍の講師と会話ができる楽しさもあります。またレアジョブもオンライン英会話の大手ですが、こちらの魅力は、英語を公用語としているフィリピンの優秀な人材を講師にし、質の高い個人レッスンを安価で提供していることです。フィリピン人の英語能力は高い為、ネイティブと変わらない質のレッスンを受けることができました。価格破壊といえばぐんぐん英会話が有名ですが、講師数が豊富なので、予約が取りやすく、短い時間のレッスンを数多く受講できます。

それぞれ強みがあるので、自分に適したスクール選びを!

大手のオンライン英会話であるDMM英会話の魅力は、安価な受講料、ネイティブ講師の豊富さ、そしてオリジナルの教材を使用していることです。またレアジョブもオンライン英会話の大手ですが、こちらの魅力は、英語を公用語としているフィリピンの優秀な人材を講師にし、質の高い個人レッスンを安価で提供していることです。上場している企業という社会的な安心感も魅力です。また、日本語サポートがあるのも、英会話に自信がない初心者には安心です。価格破壊といえばぐんぐん英会話が有名です。格安オンライン英会話は予約がとりにくいという問題を講師数の豊富さでカバーしているので、短い時間で頻度の高い英河合レッスンを受講できます。

価格で選ぶならDMM英会話がおすすめ

ぐんぐん英会話は格安レッスンのパイオニアではありますが、レッスン時間が25分から15分に変更され、とても短いです。テキストに基づいてじっくり英会話を勉強したい人には15分刻みのレッスンは短すぎるかもしれません。テキストがなかなか進まないのも短時間レッスンではしかたありません。しかしDMM英会話は講師が豊富なうえ、25分レッスンの為、じっくり取り組む事が可能です。しかも価格はりリーズナブルです。頻度が高く、長い期間にわたり英会話に取組には価格の問題は重要です。価格とレッスン時間で選ぶのであれば、DMM英会話のほうがお得感があります。