【初心者が】オンライン英会話「ラングリッチ」のレッスン【体験してみた!】

コラム

【初心者が】オンライン英会話「ラングリッチ」のレッスン【体験してみた!】

今やオンライン英会話サービスは英語学習の主要学習方法のひとつ

新聞、雑誌等で取り上げられることも多く、英語を学習しようとスクール探しをしている人、そうでない人もオンライン英会話をいう言葉を耳にしたことがあると思います。以前の英語学習は英会話スクールに通うという方法でしたが、オンライン英会話スクールは、Skypeを利用するので、自宅にいながら、またスマートフォンやタブレットを使用すれば、外出先でもレッスンを受けられるのです。まさに忙しい社会人に適したシステムですね。今は子供だって超多忙。3歳からこのオンライン英会話を利用した英才教育も人気です。企業や大学で採用していることからも、このオンライン英会話は、主要英語学習方法のひとつと言えるでしょう。

ラングリッチを体験してみた理由

多数のメディアで取り上げられている人気のオンライン英会話スクール、ラングリッチ。数あるオンライン英会話スクールの中から、何故このラングリッチを選んだのか、次のような声が聞こえてきました。雑誌で取り上げられていて目に留まり、調べてみると、忙しい自分でも、隙間時間を利用して受講できそうだと思ったから。これは、まさしくオンライン英会話の特筆すべき点ですね。特にラングリッチでは、朝5時からレッスンを受けられるので、朝型の生活に上手く取り入れているという方もいるようです。また、講師全員がオフィス勤務でビデオレッスンを行い、レッスンの質が管理されているので安心だと思ったから。という声もありました。

ラングリッチの体験談

では実際にラングリッチでレッスンを受けた人の体験談を紹介します。講師は上手く発音できない私を励ましてくれて、対応の丁寧さを感じた。講師は個室なので、周りの雑音もなくクリアな音声と画像であった。今回は初級者の発音レッスンで、ラングリッチ独自開発の教材「スピークリッチ」を画面上に映してのレッスン。発音のレッスンで、口の中の舌の場所を表すカラーの絵を使用した分かりやすい内容で、タングツイスター(早口言葉)の練習も楽しめた。受講料は毎日25分のレッスンで月額6,000円。どの講師も時間ギリギリまで対応してくれる。発音矯正にかなりの効果を感じている。発音をしっかり身に付けたい方におすすめとのことです。

ラングリッチでは無料体験レッスンを受付中!

ラングリッチでは、オンラインで英語学習を始めたい人のために、そして継続するための要素をたくさん持っています。ラングリッチでは、講師が光回線を利用した個室からレッスンをするので、雑音のない音声とクリアな画像で受講することができます。レベルはTOIECの点数を目安に初級、中級、上級の設定があります。カリキュラムはビジネス英語、日常会話、海外旅行があり、さらに発音レッスン、基礎英会話テキスト、ニュースで英会話、フリートークに分かれています。朝5時から深夜1時まで受講可能で、月額6,000円で毎日25分話せる低価格。ラングリッチでは、2回の無料体験レッスンを受付中です。是非、体感してみて下さい。