【初心者が】オンライン英会話「hanaso」のレッスン【体験してみた!】

コラム

【初心者が】オンライン英会話「hanaso」のレッスン【体験してみた!】

今や、オンライン英会話サービスは英語学習の主要学習方法のひとつ

高額、グループレッスン、通学…そんなイメージをうちやぶり、今や英語学習の主力とも言える位置付けのオンライン英会話サービス。各社の料金、レッスン内容、講師の質、サポートについての比較サイトや、人気ランキング、口コミなど、インターネットのみならず、ビジネス雑誌や新聞、最近ではファッション誌といった、多くのメディアでも取り上げられており、その人気の高さがうかがえます。また、通学型スクール同様、無料キャンペーンや体験レッスンを導入するスクールも多いので、自分に合ったスクールを時間、料金をかけずとも選択できるでしょう。

hanasoを体験してみた理由

数あるオンライン英会話スクールの中でも口コミなどの評価が高く、「世界一わかりやすい英会話の授業」の著者、関正生氏監修の教材を使用していることでも評判の「hanaso」。hanasoは、新聞やビジネス専門誌だけでなく、ファッション女性誌やフリーマガジンなどにも度々取り上げられ、利用者の層の広さをうかがうことができます。日本語対応講師も在籍し教材は初心者向けのものが揃っているという声も多く、2012年に、オンライン英会話アワード最優秀賞に選ばれた実績のあるhanasoで、体験レッスンを受けてみることにしました。

hanasoの体験談

hanasoでは、1レッスン155円(税別)25分からという格安料金設定で、毎日6時~25時に無料通話ソフトのスカイプを使って受講が可能です。在籍数450名以上の講師陣は厳しい採用基準に合格した優秀なフィリピン人で、希望すれば日本語の話せる講師も選べ、初心者でも安心です。カリキュラムは初級者の基本英文法コースから、英会話、フリートークやビジネスコースまで多種多様、レッスンで何度も口にした事を復習で定着させ、仕上げにロールプレイの音声教材で実際の会話での使い方を学ぶ3ステップ方式です。体験してみると、先生の対応がとても良く、親身になってアドバイスをくれるので次へのモチベーションにつながりました。

hanasoでは無料体験レッスンを受付中!

hanasoでは、現在無料体験レッスンを受け付けており、オンライン登録で申込みが可能です。無料体験とは言え、環境は本番と同じ、マンツーマンで専属講師とレッスンができます。無料体験は2回あるので、お気に入りの講師を探すために2人指名するのも、同じ講師とじっくりレッスンするのも自由です。また、hanasoのHPでは無料で利用できる、レベル別の英会話初級者用のオリジナルテキストをダウンロードでき、希望や能力に合わせたステージからレッスンを開始することができます。体験レッスンの申込みが完了したら、レベルチェックでステージを確認し準備万端で臨みましょう。