【今】英語レッスンのお試し体験にもってこい!オンライン英会話サービス【話題】

コラム

【今】英語レッスンのお試し体験にもってこい!オンライン英会話サービス【話題】

分かってはいるけど、なかなか踏み出せない英語レッスン

グローバル化がすすむ現代社会で、英語の必要性を実感する場面は少なくありません。最近では英語を公用語化する日本企業も出てきており、英語が話せなければ降格や減給といった処分を受ける事も珍しくない時代だと言えるでしょう。外国人採用枠が増えたり、取引先が海外の場合などは英語が必須ですし、コミュニケーション能力を要しなくても英語で説明書や参考文献等を解読する機会もあるでしょう。また、転職時にTOEICや英検の資格が必要だったり、海外転勤があったり、将来海外に移住したいという人も、英語の学習は欠かせないものです。

英語レッスンを続けられない理由

英語学習のツールは巷に溢れているため、レッスンを始めるのはそれほど難しいわけではありませんが、いざ踏み出せても途中で挫折したり諦める人が少なくないようです。この理由として、リクルートが調査した「社会人の英語学習実態調査」によると、時間がないというのが最も高い回答率でした。語学を習得するにあたって大切なのは、途中で投げ出さずどれだけ継続し、いかに時間をかけられるかということです。仕事や家庭の用事を優先すると勉強にあてる時間をみつけることは難しく、更になかなか上達しなかったり、切羽詰まった状況にないと英語を日常生活の中で習慣化させるのは至難の業です。

オンライン英会話なら通学時間もなし!隙間時間にレッスン受講可能

忙しくて英語を勉強する時間がないという人にお勧めしたいのが、オンライン英会話によるレッスンです。通学型スクールの場合、決まった時間に教室まで出向かなければなりませんが、オンライン英会話はその必要がないため、大幅に時間短縮が可能です。スクールの多くが6時~25時と開講時間も長く、24時間体制で開講しているスクールを選べば、空き時間を利用し早朝、深夜問わず受講できるのも魅力です。またスマホやタブレットを使えば、移動中や出先など場所を選ばず受講可能です。さらに1レッスン25分~が主流なので、1日30分と考えるとそれほど継続も困難ではないでしょう。

今なら無料体験レッスンも受講ができる!

オンライン英会話では、無料体験レッスンができるシステムを導入しているスクールが殆どです。無料というと、勧誘や一部費用がかかるのではと疑う人もいるかもしれませんが、入会金や教材費、もちろんレッスン料も不要、まさに完全無料で通常と同じレッスンが体験できるというものです。通学型のスクールとは異なり、無料回数が複数だったり、中には無料期間が1週間以上と長期にわたるものもあります。複数のスクールの無料体験レッスンを受ければ、時間をかけずとも自分に合ったスクール探しのみならず、オンラインでの受講方法のコツ等も無料期間中に習得することができるでしょう。