英会話スクールでマンツーマンはもう古い?オンライン英会話でマンツーマンレッスン

コラム

英会話スクールでマンツーマンはもう古い?オンライン英会話でマンツーマンレッスン

英会話スクールのマンツーマンは高い。でもオンライン英会話なら…

英会話スクールで、ネイティブとマンツーマンレッスンを受けたいが、英会話スクールのマンツーマンレッスンは、一回あたり5000円~7000円と非常に高くて続けることが難しそうです。それに毎回教室まで通うのが億劫になりそうです。その点、オンライン英会話なら、英会話スクール一回分のレッスン費用で、ひと月に毎日1レッスン、マンツーマンで受けることができます。教室まで通わなくても自宅でうけられるので、短い時間でも毎日レッスンを受ける方が確実に上達します。オンライン英会話を活用しない手はありません!ということで、詳しく見ていきましょう。

英会話スクールとオンライン英会話の違い

英会話スクールは通学制ですが、オンライン英会話は自宅や外出先でもできます、英会話スクールは、講師の人件費、教室の賃料などの費用がかかるため料金に反映されてしまいますが、オンライン英会話では、人件費の安いフィリピン講師を中心に採用していることと、校舎を構えることもないため数十分の一の費用で抑えられ、料金は格安で済むことが可能なのです。英会話スクールは、週一回など決められた日時に教室へ通わなければなりませんが、オンライン英会話は、インターネットがつながる場所ならどこでもレッスンを受けることができます。

オンライン英会話のメリット

オンライン英会話は、登録講師数が多いので、学びたい分野や共通の趣味など、自分に合った好きな切り口から講師を指名できます。早朝利用や深夜利用も可能で、学びたいときに学ぶことができるという利点があります。通学制は、決まった時間なら通えると思っても、仕事や家事などの忙しさで通えなくなって、やる気があっても断念してしまうこともあります。上達への近道は、少ない時間でも続けることです。オンライン英会話は、自分の都合に合わせて好きな時間を選べますし、ひとりずつに合わせた内容やペースで、レッスンを受けることができます。

教材や指導面は大丈夫なの?

オンライン英会話によって異なりますが、学習レベルや目的に応じた教材が充実しているので安心できます。強化したいポイントが明確な方や、異なるレッスンを毎回受けて楽しみたいという方に合わせ、初心者レベル~上級レベルまで、日常会話や旅行英語、発音の特訓やビジネス英語など、様々な種類の教材が揃い、幅広くカバーされています。レッスンでは、フリートークでトレーニングしたいシチュエーションを伝えると、レッスン内容をカスタマイズすることも可能です。あなただけの学習ポイントやアドバイスを丁寧に指導してくれます。