グループレッスンが受けられるオンライン英会話サービス

コラム

グループレッスンが受けられるオンライン英会話サービス

グループレッスンの魅力とは?

オンライン英会話でのグループレッスンの魅力についてお話したいと思います。まず、グループレッスンでは、自分と同じように英語学習をしている人と出会えるということです。日本だけではなく世界各国でレッスンを展開しているスクールもあるので、様々な国の人とも出会うことができるのです。普段の生活の中ではなかなかできない貴重な体験ですね。そして、自分以外の英語を聞くことで、自分の知らない表現方法、言い回しを学ぶことができ、自分ももっと頑張ろうと意欲が湧いてくることでしょう。それでは、グループレッスンでおすすめのオンライン英会話スクールをご紹介します。

Englishtown

このオンライン英会話スクールで行われているグループレッスンの特徴は、世界中の受講生と一緒にレッスンを受けられることです。世界120ヶ国の受講生がいるので、語学留学体験ができるようです。ネイティブ講師の主導でレッスンは行われ、1クラスの最大6名(平均3~4人)まで参加可能で、レッスン時間は45分間、365日、24時間、予約不要で受講することができます。もちろんクラスメイトは同じレベルの受講生なのでご安心下さい。グループレッスンでたくさんの刺激を受け、国や地域によって違う文化やちょっとした訛りを楽しんでください。

バーチャル英会話教室

気軽にグループレッスンに参加されたい人におすすめのスクールです。Webカメラは使用せずに、画面にはアバター(イラスト)で表示されますので、ご自宅でラフな格好でもレッスンに参加することができます。講師1名、受講生は最大4名で事前に予約不要な先着入室制をとっています。事前に自己英会話レベルチェックシートでご自身のレベルにあったクラスに入室します。レッスン時に分からなかったことや、レッスン後に湧いてきた疑問を聞くことができる、質問レビュールームが用意されています。また、グループレッスンの他に、フリートークルームも用意されているので、楽しみながら英語力アップに役立てて下さい。

ジオスオンライン

ジオスオンラインでは、基本のレッスンはマンツーマンで行い、オプションコースとしてジオスフリートークというグループレッスンを提供しています。講師1名、受講生は最大4名で、途中参加、途中退席OKとなっています。1回500円で最大100分までフリーカンバセーションを楽しむことができます。テーマに沿った会話となりますが、そのテーマは休みの過ごし方、寒さ対策など一般的なものから、ちょっとマニアックな趣味の話など、バラエティーに富んでいるようです。是非、マンツーマンレッスンで身に付けた英語をこのジオスフリートークで試してみて下さい。