iPad対応のオンライン英会話サービスまとめ

コラム

iPad対応のオンライン英会話サービスまとめ

オンライン英会話をiPadで受けたいというニーズは多い

オンライン英会話を始める理由に忙しいから、決まった時間が取れないのでという人が多くいます。ですから、パソコンを開くのはちょっと面倒だから、iPadでレッスンを受講したいという希望は多いのです。確かにパソコンは電源を入れてから立ち上がるまでと時間がかかりますが、スカイプさえインストールすればiPadならば、さくっと受講できます。アプリが充実しているスクールもあるので、パソコンよりももっと手軽に受講できます。色々なツールを利用することで、空いている時間を英語学習に充てることができ、効率的かつ何より学習を継続することに繋がります。

iPadで受講可能なオンライン英会話スクールはこちら

iPadで受講可能なオンライン英会話スクールはEnglishTown、レアジョブ、hanasoの3社で、AndroidとiOS両方に対応しています。EnglishTownのiPad向けアプリの特色は、600時間以上のオンラインのために開発した学習教材と講師の生レッスンが含まれていることです。レアジョブは教材がPDFファイル形式での提供なので、事前にPDF閲覧用アプリをインストールする必要があります。Hanasoはスカイプ用アプリをダウロードしてレッスンを受講する形式です。他のスクールもiPadでの受講は可能ですが、アプリが用意されていません。

iPadでオンライン英会話を受講する際に気をつけること

手軽にレッスンを受講できるiPadですが、気をつかなくてはいけない点があります。それは、チャットボックスの表示が大変だということです。パソコンの場合は、画面いっぱい使用できるため、講師の画像を見ながら、チャットボックスを使用して、お互いの理解を深めることができます。しかし、iPadの場合には、画面上にチャットボックスを表示するスペースがとれないため、講師や自分の映像の上にチャットボックスを開いて使用するようになります。それですと、相手の表情が見づらくなります。また、チャットボックスとブラウザを同時に起動することもできないので面倒な部分もあります。

無料体験レッスンで確かめてみるのもおすすめです!

パソコンより手軽にオンライン英会話をできるiPadは、手軽さに加え、勉強の効率を上げるので、お勧めです。今たくさんの受講生たちがiPadで勉強しています。iPadでオンライン英会話を受講することがどのような感じかを知るためには、実際にレッスンを受けるのが一番です。オンライン英会話スクールでは無料でレッスンを体験できるシステムが用意されています。オンライン英会話を始めたいと少しでも思っているならば、是非、無料体験レッスンを受講することをお勧めします。色々なツールを使って、英会話の楽しみを味わってみましょう。