小学生から英語力を伸ばす!オンライン英会話はこんなにお得で実用的

コラム

小学生から英語力を伸ばす!オンライン英会話はこんなにお得で実用的

小学生から英語力を伸ばしてあげたい!けど、英会話教室は高い…

今の時代は、小学校でも英語の授業があるのはご存知でしょうか。将来グローバルな人材になってほしい、自分の子供には英語力を身につけさせたい、学校の授業で子供が戸惑わないようにしてあげたい・・・我が子に小さいうちから英会話を、というのが親心です。でもいざ子供向けの英会話教室を調べてみると週1回のレッスンで月謝は割高。英語を習わせたいけど現実的に厳しい・・・そういう保護者の思いを叶えるサービスがオンライン英会話の中にはあります。オンライン英会話って最近よく聞くけど内容はよくわからないという方のために、特徴やメリットデメリットについてまとめてみました。

オンライン英会話は安い!しかも毎日英語ネイティブと話せる!

子供向け英会話教室は月謝が高いという理由から、子供の英語学習を躊躇している方でしたら、オンライン英会話は絶対におすすめです。1日あたりたったの数百円で毎日レッスンを受けられるからです。レッスンは基本的にマンツーマンで行われます。英会話教室はほとんどがグループレッスンですから、それと比較するとオンライン英会話でのマンツーマンレッスンはお子さん自身の話す量はうんと多くなります。しかも講師はネイティブが揃っていますので、発音や文法など、生きた英語にたくさん触れることができますので、会話の質にも安心できます。

子どもの特性に応じた教材で、楽しく学習できる

子供の英会話は、楽しく遊んでいるうちに身につくカリキュラムであることが必須要件です。英会話教室と同じように、オンライン英会話でも子供の特性に応じた教材やカリキュラムで英語を学ぶことができます。具体的には、リトミックのようにリズムを重視したレッスンや、ゲームを取り入れたレッスンなどが用意されており、子供が飽きないような工夫が凝らされています。歌ったり、リズム遊びをしたり、ゲームに夢中になったり、子供本人が英語学習に苦手意識を持たないように工夫されています。子供向けの英会話教室にひけをとらないレッスンカリキュラムがあるのも安心ポイントです。

自宅なので安全面の不安もなく、子どもの学習を見ることもできる

通学ですと、親も大変です。送り迎えやレッスン中の付き添いが必要な年齢の場合はより負担が増えます。交通費も余分にかかるし、1人で通学させるにしても事故や犯罪に巻き込まれる心配もあります。その点、オンラインサービスですと自宅で自由な時間を選んでレッスンできますから、通学途中の事故などの心配は皆無ですし、親の負担もうんと軽くなります。レッスン中は横で見守ることもできます。しかも格安にレッスンが受けられるというメリットも。子供向け英会話こそ、オンラインサービスの利用にメリットがたくさんあるのではないでしょうか。