【保存版】通学不要!今更聞けない自宅でネイティブと英語が学べるオンライン英会話まとめ

コラム

【保存版】通学不要!今更聞けない自宅でネイティブと英語が学べるオンライン英会話まとめ

社会人で英語を学ぶ人にとって一番の敵とは?

社会人になって英語学習を始めようと思うきっかけは様々だと思います。仕事上英語を使わざるを得ない、昇進に係わる、好きな映画を英語で鑑賞したい、旅行が趣味なので旅先でもっと現地の人とコミュニケーションを取りたいなど。こんな前向きな気持ちで始めたのに、なかなか上手くいかないこともあるようで、学習事態を止めてしまう人もいるくらいです。理由は日々の生活が忙しくて時間がないこと、自分にあった学習方法が分からない、上手に喋れないことを恥ずかしく思ってしまうことなどがあります。特に時間がないことに、多くの方が共感されていて、一番の敵と言えるでしょう。

アンケート調査でも「時間がない」が一番多い

英語学習に踏み出せても続けられない人は多いようです。継続できない理由に、時間がない、必要に迫られていない、効果的学習法が分からないなどがあります。特に学習時間に関する調査では、継続できない人は上達者に比べて、学習時間が大きく異なり(少ない)、英語学習にはある程度の学習時間が必要との結果もでています。上達と学習時間の関係は、経験上分かっている人も多いはず。学習時間の確保が難しい、学習時間が減る、なかなか効果が上がらない、上達しない、そしてモチベーションも下がってしまうという悪循環に陥らないように、何とか英語学習のための時間を作りたいものです。

オンライン英会話なら通学の時間もなく隙間時間で受講が可能

英語学習の一番の敵である、時間がないという問題の解決策があります。オンライン英会話はインターネットを使った無料通話ソフトSkypeを利用するので、自宅で英会話レッスンを受講することができるのです。なので、スクールまでの通学に時間を費やすことがありません。環境が整えば、スマートフォンやタブレット端末でも受講することができるので、出先でも英語学習の時間が確保できるのです。オンライン英会話を利用して、日々の忙しい生活の中でも、ちょっとした隙間時間を効果的に活用すれば、ご自身が掲げた目標を達成できるかもしれません。

24時間受講可能なオンライン英会話スクールで自分のリズムで英語を学ぼう!

受講生のほとんどが忙しい社会人というEnglishTownというオンライン英会話スクールを紹介します。世界最大級のスクールで世界107ヶ国、2,000万人以上の受講生、2,000人のネイティブ教師がレッスンを展開します。LEARN学ぶ、TRY試す、APPLY応用といった独自の学習メソッドと16段階のレベル、学習教材を用意。マンツーマンレッスン、世界中の受講生と話せるグループレッスンを選べます。そして、レッスンが24時間受講可能なのです。残業で帰りが遅くても大丈夫。24時間前までに予約が必要ですが、ご自身の予定と照らし合わせて、隙間時間を見つけたならば、レッスンの予約を入れてみて下さい。