英会話習得メソッド 【最速で学べる!】 オンライン英会話スクールはここ!

コラム

英会話習得メソッド 【最速で学べる!】 オンライン英会話スクールはここ!

英会話メソッドで一番有名なカランメソッド

英会話の学習にあたって、様々な学習方法があり、どの学習方法が自分にあっているのかわかりにくくなっています。その中でも今まで学習してきた知識を引き出す力をみにつける、「カランメソッド」をご紹介します。カランメソッドとは、多くの英単語を使用して短い時間で瞬時に受け答えすることで「英語脳」を鍛える学習方法です。英語による質問に対する答えを母国語で考えてそれを英語にして答える、という作業を無くし、英語で聞き英語で考え英語で答える訓練をします。学生時代から積み上げてきた英語の文法、単語等の知識の引き出しがが、英語脳になれば早くたくさん開くことができると考えられています。

カランメソッドの現代バージョン「DMEメソッド」

カランメソッドが進化したものとして「DMEメソッド」があります。12ステージ6冊で構成されたテキストを使用しています。ダイレクトメソッドですが文法に重点を置き、グラマーテストを組み込むことで、英語の理解度を高める内容になっています。また目的やレベルに合わせた別バージョンが用意されているので、子供からビジネスで使用できる英会話力を身に着けたいビジネスマンまで有効です。上記の内容のように、DMEメソッドは現在の英会話に対する様々なニーズに対応できるメソッドではないでしょうか。このメソッドは教室で通うだけでなくオンライン英会話でも受講可能です。

カランメソッドとDMEメソッドの違い

「DMEメソッド」と「カランメソッド」との違いは何でしょうか?どちらもダイレクトメソッドといわれるのですが、DMEメソッドでは、12ステージで構成されているテキストを使用するのが一番の違いです。DMEメソッドは、カランメソッドから勉強方法は進化していますが、使用する文章が長くない、現代的な表現になっている、テキストがシンプル、またゆっくりと難易度があがっていくので、初心者が始めやすく、高度な英会話能力を身に着けることができる、現代のニーズに対応したメソッドになっています。

それぞれのメソッドを学習できるおすすめオンライン英会話スクールはここ!

カランメソッドを受講できるオンライン英会話といえば、唯一の正式認定校である「QQイングリッシュ」です。イギリスのカランスクールから正式に訓練を受けている為、他のスクールとは違うレッスンになっています。また、日本語による勉強のサポートにも力をいれているので、高度な勉強方法を安心して受講することができます。また、DMEメソッドを受講できるオンライン英会話は「イングリッシュベル」です。最初にレベルチェックを行い、各々のレベルとおすすめコースを診断してくれる、24時間対応、どちらの学習方法にも対応している等選択肢が多いことが魅力です。