フィリピンオンライン英会話がこんなにも多い理由って・・・?

コラム

フィリピンオンライン英会話がこんなにも多い理由って・・・?

今話題のオンライン英会話

「英語が話せるようになりたい!」そう思ったあなたが次に思うことは「英会話レッスンを受けてみよう!」ですよね。ところが多くの人が、「わたしの英語力で大丈夫?」と不安になり、なかなか最初の一歩が踏み出せないものです。

そんなあなたにおすすめなのが、オンライン英会話の無料レッスンサービスです。
靴を買う前には履き心地を確かめますが、それと同じく多くのオンライン英会話では、レッスン内容を無料で体験することができます。実際のレッスンと同じ質のレッスンが無料で受けられるのですから、少しでも英語に興味がある人にはもってこいのサービスです。また、実際にレッスンを受けてみることで、英語で話すことの楽しさが実感でき、不安も解消できます。

その驚きの価格

無料レッスンを受けてみて、その後もレッスンを受けるとなると、今度は費用が気になります。マンツーマンというとレッスン料がとてつもなく高そうですが、その点オンライン英会話のレッスンは、英会話スクールと比べて信じられないほど安いのです。

マンツーマンレッスンで有名なGabaでは1レッスンあたり約6,000円かかりますが、業界トップクラスの低価格をうたっているDMM英会話だと、なんと1レッスン99円で受講することも可能です。1レッスンにかかる費用が安いということは、より多くのレッスンを受講することができ、より多く英語で話すことができるということです。お金をかけず、英語にどんどん慣れていくことができるのです。

「習うより慣れろ」は英会話にももちろん当てはまりますので、これは大きなメリットです。

なぜフィリピンなのかというと・・・

オンライン英会話ではフィリピン人の講師の方が多いのですが、これには理由があります。

まず何と言っても、フィリピン人の英語力の高さです。教育、ビジネスのシーンでは英語が使われているため、多数の国民がネイティブスピーカー並に英語を操ることができるます。
そして、「ネイティブ並み」というところにも秘密があります。フィリピン人講師は英語のネイティブスピーカーではないので、「母国語ではない第2言語として英語を話す」ことの難しさもわかってくれます。
もうひとつの大きな理由は、フィリピン人のおおらかで、温かい人柄にあります。英語で話すことにためらいがちの私たちに対して、持ち前の明るさで、自然と会話を楽しめるようにさせてくれるのです。

フィリピンの講師が活躍するオンライン英会話サービス一覧

フィリピン人講師が活躍しているオンライン英会話スクールはたくさんあります。

  • 世界60カ国から採用された講師陣が揃っており、レッスン費用がかなり安いDMM英会話
  • 質の高い講師によるレベル・目的別レッスンが受けられる業界最大手のレアジョブ
  • 効果的な独自の反復学習システムを採用しているhanaso
  • サービス提供時間がトップクラスなので、自分の都合に合わせていつでも学べるラングリッチ
  • 英語脳を作るカランメソッドを導入しているQQイングリッシュ

ここで紹介したオンラインスクールにはどれも無料レッスン体験制度があります。
自分にあった講師を見つけることも英会話レッスンでは重要なので、興味のあるオンライン英会話スクールのレッスンをどんどん体験してみてください。

各オンライン英会話サービスの詳細は下記リンク先のページで確認できます。