えっ?!子供にスカイプ英会話で学ばせるとこんなにいいことが?

コラム

えっ?!子供にスカイプ英会話で学ばせるとこんなにいいことが?

子供の英会話学習にスカイプ英会話がいいって聞いたんだけど

子供には小さいうちに英会話力を身につけさせたい!そんな思いをお持ちの方も多いはず。これからの時代は英語ができるのが当たり前、英語力がないと就職も難しい時代にすらなっているかも・・・。必要性はよくわかっているけども、どこで英語を習わせるかによって学習効果は大きく違ってくるかもしれません。最近、ママ友の間でも何かと話題にでてくるスカイプ英会話。名前はなんとなく耳にしているけども、内容をよく知らない…そんな方や、お子さんの英会話教室を色々検討したい方必見です。近年人気急上昇のスカイプ英会話のメリット・デメリットを詳しく見ていきましょう。

1レッスンが100円から200円程度で受けられる

スカイプ英会話の最大のメリットは、ずばり費用が安いということです。月謝制を採用しているところが多いのですが月5000円前後の費用で1日1レッスンが受講できます。子供向け英会話教室というと、月1~2万くらいはかかり、レッスン回数は週1~2回程度。それと比較して、低コストながら英語に触れる機会を毎日設けることができるというのはとても良い点です。各サービス、体験レッスンが用意されていますからレッスン内容をお試しできるというのもうれしいポイントです。また、来月はちょっと忙しいから1か月だけお休みしたい、などなどお子さんの都合に合わせて入退会や休会も柔軟に対応しているのも、使い勝手の良いところです。

ネイティブとマンツーマンで話せる

子供向け英会話教室というと、日本人講師が多いので、発音は大丈夫かしら・・・?と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。また、テレビCM等でもよく見る通り、教室ではグループレッスンが主なレッスンスタイルです。周りのお子さんとの楽しい時間の共有ができるのもよいことですが、お子さん自身の『話す』時間がどうしても短くなってしまいます。その点、スカイプ英会話のメリットは、ネイティブ講師をそろえていること、マンツーマンレッスンのスタイルを採用していることです。ネイティブの先生をひとり占めできて、時間内めいいっぱい、お喋りできます。その分上達も早いのです。

自宅なので安全面の不安もなく、子どもの学習を見ることもできる

お子さんの習いごとで意外とウエイトを占めるのが、通学に関する心配事や親の負担についてです。スカイプ英会話は、自宅でできるので通学不要。移動の時間のやりくりの心配、行き帰りの事故や犯罪に巻き込まれる等の心配がいっさいありません。送り迎えや付き添いのための親側負担もないのは嬉しいですね。移動時間を節約できる分で家事もやりくりできちゃいますから、レッスン中には家事の手を休めてお子さんのすぐ近くで見守ってあげることもできます。これだけの嬉しいポイントがぎゅっとつまっているのに格安で受講できるのはもう活用するしかないですね!