英語超初心者も安心!日本人講師がいるオンライン英会話スクール

コラム

英語超初心者も安心!日本人講師がいるオンライン英会話スクール

英語は学校の授業でしかやってなくて不安

時間ができたので、海外旅行や好きな洋画を見てみようかなという方は多いと思います。でも、英語の勉強をしたのはいつだったかなと考えてみると、学生時代が最後だった、と覚えているか不安がよぎります。せっかく海外旅行に行って、気分転換をしたいと思っているのに、日本語が通じるお店へ行き、もしかしたら、日本人の観光客ばかりというのでは、少しがっかりします。地元の人たちが行くレストランで、郷土料理など食べてみたいものです。また、大好きなハリウッドスター映画も吹き替えや字幕なしで、その俳優、女優の声で鑑賞できたら、家にいながら、優雅な気持ちになれるのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのがオンライン英会話

海外旅行に行く前に少し話せるようになりたい、洋画を見るためにヒアリング力をつけたいけれど、どうやって勉強したらと悩んでいる方にお勧めの勉強方法が、オンライン英会話スクールです。オンライン英会話スクールとは、自分のスケジュールに合わせて、インターネット環境が整っている好きな場所で目的別に国籍豊かなネイティブ講師からレッスンを受けることができるシステムです。しかも、通学制の英会話学校のように、面倒な手続きや入会金、維持費などかからず、経済的です。マンツーマンレッスンなので、生徒の目的別内容でフリートークができ、海外旅行の様々なシチューエーションに合った会話の練習が出来るところも魅力だと思います。

それでも心配という人には日本人講師から学ぶという手も!

DMM英会話は、低価格でありながら、厳しい審査を受けた世界60か国以上の講師が在籍しております。在宅講師とオフィス講師を選べるのは、DMM英会話だけ、というところも他とは違う魅力だと思います。マンツーマンレッスンなので、自分に合った内容で受講できますが、それでもネイティブ講師だと心配かもという方には、日本人講師も在籍しているので安心です。日本人講師なら、日本人ならではの英会話への不安や疑問点をすぐに理解してもらうことができ、レッスン後のサポートを待たずに、疑問点の解決などレッスン中にできるのがメリットです。これが安心感になり、英会話の上達に繋がることになります。

英語ができるようになるには継続が大事

英語は、一回聞いたら、すぐに身につくというわけではなく、繰り返し触れることで、自然と吸収します。しかし、一度覚えたと思っても忘れていきます。特に発音は常に耳から入れている必要があります。そして、使う機会がなければ、せっかく上達してきても、また逆戻りするのです。一番大事なことは、継続です。継続するためには、自分にとって心地よいレッスン、無理なくできるという点がポイントになります。そのようなレッスンを提供できるのがDMM英会話です。迷っているだけでは、何も進まないので、是非、DMM英会話の無料体験を受けてみてはいかがでしょうか。